Gardenえびす 通信

1.  大好評! 【お湯のいらない足湯】

ashiyu

体温が0.5℃下がると免疫力が35%減り、体温が1℃上がると免疫力が6倍になり、さらに基礎代謝は12~13%も上がると言われております。
ご存知、お湯を使わず・靴下のまま入れる足湯です!! 気温が低いこともあり、足を温めると大半の方がウトウトと夢心地になられて入浴してます。中には顔を真っ赤にされて「ええ気持ちやわ~」と本当に湯上りみたになってる方も多数いらっしゃいますよ。 (もう1台購入検討中で~す・・・)
① 靴下・ストッキングのまま入れるため、着脱が不自由な方でも気軽にご利用いただけます!
② 靴下・ストッキングのままですので、衛生管理も安心!
③ 遠赤外線効果で芯から温まり、保温効果抜群!
④ セラミックボールで、足つぼ押し効果期待!
とメリット多数! ご利用者様には大変好評いただいております。是非体験に来てください!

2. 手技による 【マッサージ】 も好評です!!
img004
当施設では、トレーニング後に【手技マッサージ】をさせていただいております。
<ご利用者様のお声>
【マッサージしてもらったら体がかゆくなってくるんよ。血流がようなって暖まってくると体全体の感覚が敏感になってくるんやわ。マッサージの後は動きやすなんねん。ありがとう!】  やりがいが出てきます!!

3. ちょっと変わった体操  【あいうべ体操】
20150225_150945
2カ月程前でしょうか。利用者様から「朝のテレビでやってたで!」「昨日テレビでやってたわ」とのご報告を多数受けました。実はGardenえびすのオープン時にあいうべ体操考案者、みらいクリニック医院長今井一彰氏が公演をしに来て下さいました。当施設ではオープン当初より「あいうべ体操」を取り入れております!!
やり方は簡単!!

1「あー」口を大きく開く
2「いー」口を大きく横に広げる
3「うー」口を強く前に突き出す
4「ベー」と舌を突き出して下に伸ばす

以上です(^^)

一日30セットを目標に毎日すること。口呼吸をやめて鼻呼吸にすることで免疫力がアップするのです。今の時期だと「インフルエンザ予防にもなる」と、あいうべ体操を取り入れている幼稚園の園児が風邪をひかない!とテレビに取り上げられたほど(^_^* 皆様最初は照れもあるのか苦笑いをしておられますが、続ける内に一生懸命舌を出しながらあいうべ体操をされます(笑)
今月号を読んで下さった貴方はラッキー‼︎‼︎!  さぁ、周りの目を気にしながら是非魔法の言葉
「あー」「いー」「うー」「べー」やってみて下さい^ ^

20150225_150857

▲このページのトップに戻る